FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

スイショードー創業30周年に感謝

合言葉 「ホームページ見ました。」っと、おっしゃってください。
  その場で、トコちゃんポイント \3,000 お買げ上分をプレゼント!  

*********************************************************


30thパネル


おかげさまで創業30年
当店が、この地に創業しまして30年を迎えることができました。
多くの方々にご愛顧戴きまして、今を迎えられることに深く感謝を申し上げます。

オープン当初は、ただただ前しか見ずに突っ走ってきました。
そのために、多くの方にご迷惑や不愉快な思いをお掛けしたことも、多々あったものと反省するばかりです。
この場をお借りしましてお詫びを申し上げます。

30年前の創業当時は、まだまだこの辺は雑木林や茶畑が広がり、のどかな所でしたが 今は宅地開発も進み、住宅が密集したり463バイパスなどの開通で、以前の面影も少なくなりました。月日の流れを感じる今日この頃です。

これから、また40年が迎えられるには、何をしたならばお客様に喜ばれるのか
どうしたらお役に立てるのか、日々の精進に努めたいと思います。
これからも、今までどうよう温かくお守りいただけたら幸いです。

そこで、いまの気持ちを何とか形にしようと、色々と考えるなかで
スイショードー創業30周年感謝祭」を開催することにいたします。
当日は楽しいゲームと、やはりシンプルに価格でご奉仕することに致しました。
きっと、ご満足いただける感謝祭になるものと思います。
ご近所、お友達お誘い合わせの上、お出かけ下さいますようお待ち申し上げます。


スポンサーサイト

PageTop

消費税・・・贅沢品の定義は?

贅沢の定義は?

消費税の増税が取り沙汰されています。
いろいろご意見はおありのようですが、消費税を贅沢品には高く、必需品は低くという意見を耳にしました。
贅沢品とは何でしょう?
直接生活に関係ない物は贅沢品で、そうでない物は生活必需品になるのでしょうか?

食事にお金をかける人、洋服にお金をかける人、旅行に、車に、お家に、人それぞれお金の使い方は違います。
食事くらい美味しいもの食べなきゃとおっしゃる方、オシャレくらいしないと老け込んじゃうと、洋服は欲しいままに買い、袖も通さない洋服が、片付けしていると随分出てくるとおっしゃる方、月に一回くらい旅行してリフレッシュしないと仕事に意欲がでないという方、趣味はドライブだからと車検の度に新車にする方、お家は心のよりどころと家がご立派な方、お金は老後のためにと、しっかり貯金する方ひとそれぞれ十人十色です。

では、どうなんでしょう?
テレビは当たり前の今、一家に一台、いや二台や三台各部屋にの時代です。
それでもテレビは必需品と言うでしょう。
食事することは、生活に欠かせません。
ラーメンは贅沢ではなくて、フランス料理は贅沢でしょうか?
中華でフカヒレは、ツバメの巣は、それは高級、ある人は贅沢とおっしゃるでしょう。
その料理を月に一度の方、年に一度、一生に一度、全てが贅沢でしょうか。
そう考えると、どこまでが贅沢で、どこからが贅沢ではないという線引きは難しいのではないでしょうか。
洋服も、旅行も、車も・・・・みんな同じことが言えるのではないでしょうか?

宝石はどうでしょう。
それは贅沢品でしょう、と人は言う。
こんな方がいらっしゃいます。
アパート住まいで、車は勿論ありません。
テレビ(大型のプラズマテレビが随分売れているらしいが)は小型のブラウン菅、洋服はよくリサイクルショップを利用します。
しかし、ジュエリーには引かれるものがあると、時々買っています。
普通に当たり前とされる物を控えてでも、自分の好きな物を買う。
人はそれぞれ価値観が違うと言います。
贅沢品とされるものが必要なの物だったり、必要と思われる物が贅沢に思われたり、立場が変わると価値観というものは変わります。
消費税を、贅沢品は高く必需品は低く、というのは解釈は難しいのではないでしょうか。
決める方の立場で判断をしたら、かなり無理があるように思うし、上げるならば一律同じでないと、かえって不公平に思います。

メタボの解消のために、車はなるべく使わない。
健康は取り戻せるし、国の健康保険だって使わなくてすむし,一石二鳥いや一石三鳥だとおっしゃっている方がいました。
いやぁ~この方は凄い。
メタボの人口、今や凄い数。
国の財政だって取り戻せるし、税金だって上げなくてすむことになる。









PageTop