FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

やっぱっ「スポーツオンチ」かな俺?でも・・・

合言葉「ホームページ見ました。」
トコちゃんポイント3,000円お買上分プレゼント!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日、年4回の「和ヶ原ゴルフコンペ」

快晴 無風 緑一色 これぞ五月晴れ!
絶好のゴルフ日和。

前々日は打ちっ放しにも行ってきた。
よし!今日はいいぞ。
左を締めて壁をつくって、下半身はドッシリと、上半身は力を抜いて回転だ回転だ・・・etc
これさへ気をつければ「今日はバッチリだ」・・・
意気揚々、足どり軽く出発・・・

いよいよ、1ホールティーショット・・
アレ?アレ、アレレ・・・
何で?何で、なんで・・・
あわゆく池ポチャ、ギリギリで止まって何とか救われた。

まあ、いいか・・
1打目はチョット緊張して力が入っちゃったか・・
力を抜いて、何とかこのホールボギー。
次がWボギー、その次がボギー、そいてトリ・・・
終わってみたら、前半50の、後半54の104。
100を切るのが滅多にない。

趣味のない私、何か一つくらいと、こんなゴルフを50歳頃から初めて、今度こそ今度こそと10年位が経ってしまいました。
まったく難しい・・
自分の才能の無いのに飽きれて、プレーの終わった時には、もう辞めようもう辞めよう思って数日経つと、またやりたくなるから不思議です。
やっぱり自分はゴルフ嫌いじゃないんだな・・
まっいいか、趣味のない私なんだし・・
仲間もできたし、かなり歳までできそうだ今のゴルフ場は殆どが乗用カートだし、でも運動面からするとどんなもんか・・・
その為に、普段からウォーキングも続けられるし、何と毎日の素振りも嫌いじゃないんだ。

そんな訳で、元気なら10年後もやっているだろう。




スポンサーサイト



PageTop

パワーストーンブレスのゴム最強の0.95mm使用

合言葉「ホームページ見ました。」
トコちゃんポイント3,000円お買上分プレゼント!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

爆発的に人気のブレスレット「パワーストーンブレスレット」
画像 024

老若男女問わず付けているほどの人気である。
薄着になるこれからの季節、ストーンの種類も色も豊富でファッション性にも優れている。
ゴム製は使い勝手も良く、2~3本重ねたり両手に付ける方など人気ぶりが分かる。

しかし、ゴムには寿命がある。
突然切れて、やな思いをした方も多いと思う。
なかでも、最初から頼りがなさそうなゴムや、ゴムの結び目がストーンに隠されてなく剥き出しになったもの、隠しても直ぐに出てしまうのもなど、かなり雑と思われるものも見かける。

そこで、私はストーンの穴に対して最強と思わる目一杯太いゴムを使用するよう心掛けてきた。
8mmm玉のストーンは0.7~0.8mmを使用するのが加工しやすく普通となっている。
0.95mmを使用するには、如何に結び目を穴に隠すか試行錯誤を繰り返して、ガッチリ穴に納める事をとうとう習得した。
0.7と0.95mを比較すると強度は、ほぼ2倍近違いがあるはずである。

結び目を穴に納めることは美感は勿論、解けを防ぐにも絶対いいと確信している。
それにしても0.7のところに0.95を入れる方法には、いろいろ考えた。
勿論、企業秘密としておきたい。

材料から製作をしている当店のパワーブレスレットは、当然丈夫な(自分ではそうとう丈夫と思っている)0.95mmを使用してますし、価格もリーズナブルなはずである。

当店のブレスレットの販売品には、「ゴム交換無料券」をお付けしています。
他店のお品も、500円(税込)で承っております。

お気軽にご来店ください。

PageTop