FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

メガネ使えるようになりました。

詳しくは、ここをクリックしてスイショードーのホームページをご覧ください。

=======================================================================


「このメガネ何とか修理して使えるようにしたい」

「強度の近視なものですから、予備として持って置きたいんです」

「ネガネの無い生活は考えられませんから」

っと言うことで、お出でになられたお客様です。

「使えるようになればいいんですね」

「えぇ~、形なんて違ったっていいんです」

「色だってかまわない、何でもいいんです」

「予備ですから、あまりお金をかけたくないんです」

っと言うことで修理したメガネがこちら!

画像 314

                            

画像 315

何とか格好がとれました。

結構、修理には加工が必要なんです。
ネジの位置が違っていたり、蝶番の噛み合わせの厚味やら、テンプルを開いた時に角度があまり開かなかったり、逆に開きすぎたらりと、中々合せ難いものなんです。

テンプル(つる)の形が違うのがお分かりでしょうか?
こんなに前とは違っていても、とっても喜ばれました。

今回は、新品のテンプルを使用したわけではありません。
ちなみに¥2,000を頂きました。

こんな訳で、メガネ修理のために中古のメガネをいろいろと在庫をしております。
お困りの時には、ちょっとお声掛けてください。


スポンサーサイト

PageTop

今年も咲きました。

詳しくは、ここをクリックしてスイショードーのホームページをご覧ください。

=======================================================================


女房の趣味(道楽!)が咲きました。


「株分けを横着しちゃった」と言っています。
鉢から溢れんばかりです。
もっとも、株分けすると鉢数が増えて置き場にも困っています。
だから、お客様に貰っていただいています。
貰って頂いたかたが、「枯らしちゃったのゴメン」と恐縮されたりもしますが、
あげた物は、その後「枯らそうが捨てようが追求しないこと」、と私は女房にも言っています。
だって、あげたものはご本人の物なのだから、帰り道捨てようが、また他人にあげようが自由ですから・・・。
あげて喜んで頂いたら、それだけで最高です。


画像 292

ちょっとだけ、早く咲かせることに、かけているようです。
お店に飾って置くと、「もう咲いたの、見事ね」と言われ満足のようです。



こちらはクリスマスローズです。
「白で八重、珍しいのだよ」、と得意になってます。
隣が花屋さんです。
小さな株を買っては育てます。
この白で八重は、市場にもなかなか出ないと褒めてくださいます。
なんか、花屋さんに申し訳ないような気がします。
画像 294
手間と肥料代と、けっこう掛かるようです。
まぁ~、道楽は何でもお金は掛かるもんだ、と黙って眺めています。
お店も華やぎますし・・・。

PageTop