FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

ジュエリーの修理(切れ易いネックレス)

ジュエリーに関するスイショードーのホームページはここをご覧ください。


お車の方は、コインパーキング(隣の花屋さんの隣)をご利用ください。(無料券をご用意してます。)

=======================================================================



18金ネックレスの修理
詳しくは、ここをクリックしてスイショードーのホームページをご覧ください。

何度、修理ても切れ易いネックレス

DSCF0098.jpg
この60cmのネックレスは、買い替えたいと言われたので、軽く引っ張ってみました。
引っ張る度に、この有り様です。


永年、このジュエリー業に携わっていますと、何度も経験しました。
日常の使用で、ちょっと引っかかったでけで切れてしまうネックレス。
お客様は、不審に思われます。
「修理の仕方が悪いじゃないの?」
「また、切れちゃった、同じところが切れたんじゃないの?」、っと不審がられるのもうなずけます。

しかし、同じところでないのです。
修理したところは、むしろ丈夫になっています。

このネックレスは、もともと製造の時に原因があったと思われます。
金やプラチナのネックレスは、ひとコマひとコマ溶接されています。
その、溶接に問題があったわけで、熱加減といわれています。

以前、このようなケースのお客様は、特別にお安く買ったとおっしゃっていました。
その辺に、理由有りネックレスだったかもしれません。

度々の修理ですと、修理代だけでもかさみます。

当店では、地金の買取りも行っています。
特に、買い替えの時には、約3割増しにて買取りをしております。
そんな理由で、この度も買い替えをお薦めいたしました。

金やプラチナのネックレスは、見た目よりも丈夫です。
お好みもあろうかと思いますが、太過ぎると折角のペンダントが引き立ちません。
ペンダントの大きさとバランスを合わせて、ネックレスの太さを選んで使用しています。

大切なペンダントを紛失したしまったらショックです。
度々、切れ易いネックレスをお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。

その他、リングやブレスレットなどあらゆるジュエリーの修理を賜っております。
他店でお求めのジュエリーでもお気軽にどうぞ。
見積無料です。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する