FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

標準時間を発信する電波塔、業務中断中

詳しくは、ここをクリックしてスイショードーのホームページをご覧ください。

=======================================================================


この度の大震災により、福島県にある標準時間を発信する電波塔、全員退避地域になり業務遂行不能に陥っています。

全ての、電波時計の時間が狂い出しております。

電波時計は、日に数回標準時間を受信し、いつも狂うことは無く正確に時を刻んでいます。

何年経っても、狂わないとされている電波時計ですが、しかし、標準時間を受信できなくなった時計は、1日に僅かな誤差でも、その誤差を日に日に積み重ねます。

日を重ねるほど、誤差も拡大します。

よって、数日後には数秒のずれを生じる時計が殆どです。

しかし、時計としての機能を失ってはいません。

電波時計が普及するまでは、クオーツ時計が支流でした。

クォーツ時計の精度も、可なりの精度です。

日に1秒は狂いません。

月差数秒から数十秒以内で時は刻むはずです。

今の電波時計は、そのクォーツの精度で動きます。


いま暫くお待ちください。

電波が発信されれば、元の電波時計としての機能は復活します。

何分にも、この度の地震の被害は甚大です。

予期せぬところにも影響が出てきております。

被災地や福島原発の周辺地域の方々を思うと、全ての人々がこれからに立ち向かわなければならないと思います。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する