FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

震度6弱を体験しました。

ホームページはこちら ーーー☆☆ーーー☆☆ーーー☆☆ーーー☆☆ーーー☆☆ー


 


中越沖地震と命名されました。


長岡に着いて10分足らずに


ド、ドド・・・ガタ、ガタガタ・・・グラ、グラグラ・・・


何と云おうか凄かった、しか言いようがありません。


でも、それは余震の6弱でした。


 


女房の母が亡くなり、出かけようとしていた矢先に、新潟の地震を知りました。


女房は前日に里帰りしていて最初の6強を体験しました。


いきなり体験した6強は、それはそれは凄い揺れだったと


私の6弱を否定するような、こんなものではないと力んでいました。


 


でも、以外と自分ながらに冷静だったようにおもいました。


余震は必ず来ると覚悟をしていましたから・・・。


でも、着いて直ぐでしたから


こんなものが後からあとから来たら、たまったものではないと思いましたが


その後は2とか3程度で、告別式まで済ませ帰宅できました。


 


その時に思ったことは


覚悟をしておくことは、万一の時の行動に随分ゆとりがあるだろうと思いました。


何時来るか分からない地震だが、必ず来る。


とっさに来る地震に、どれだけの行動がとれるかは自信がありませんが・・・。


覚悟をしておくことは、結果に差が出るような気がした今回の体験でした。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する