FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

ささやかなボランティア

時計に関するスイショードーのホームページはここをご覧ください。


お車の方は、コインパーキング(隣の花屋さんの隣)をご利用ください。(無料券をご用意してます。)

=======================================================================
 
皆さん、出来ることから支援

「被災地に時計を送りたい」と腕時計を7個もって見えたお客様。

画像 264


それも、大変に恐縮がって

「電池は入れなくていいんですが・・・」

「現地の時計屋さんが入れるって言ってますから・・・」

「動かない時計を送ってもしょうがないですからね」

「動くかどうか?それだけ確認したいんだけど」と

申し訳なさそうに、目覚まし時計まで買ってくださったほどの遠慮がちでした。

被災された時計屋さんが、新聞で呼びかけているそうです。
その新聞を見て、ご自分の時計をお持ちになったとのことでした。

「時計が動くかどうかは、電池を入れて見なくては分かりません」
私は、どうせ入れて確かめるのならば、入れたのはそのままお渡しすることにしました。

ついでに、バンドも外して汚れを取って艶出しをしてやりました。
お花紙にひとつづ包んで、業者が時計を仕入れ時の数物箱に入れ送り易いようにしました。
「これならばきっと喜ぶでしょう」とニコニコして帰られました。

少しだけボランティアをしたような気分でした。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する