FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

電波ソーラー時計の充電不足

何でも相談を!


時計に関するスイショードーのホームページはここをご覧ください。

お車の方は、コインパーキング(隣の花屋さんの隣)をご利用ください。(無料券をご用意してます。)

TEL 04-2949-3380
定休日は 毎週水曜 と 第2火曜 (第2は 火水 連休)  AM9:30~PM7:00  


電車でお越しの方・・・西武池袋線、狭山ヶ丘下車西口 交番前のセブンイレブン真裏の路地 (仮に セブンイレブンを前から入って 後ろの出口を出て セブンイレブンを背にして真っ直ぐ商店街らしくない)を入る。 200m位からが商店街、駅から800m、国道463バイパス100m手前の右

お車でお越しの方・・・国道463バイパスを飯能に向かって 信号「所商通り入口小さな交差点を 駅方面に右折、100m左(コインパーキング手前、お花屋さん隣)
バイパス「所商通り入口」に 下の「トコロード」と名入りの 赤いトマトが載ったサインポール が目印です


   DSCF1744.jpg

******************

電波ソーラー時計のトラブル多い

明かり不足、すなわち充電不足です。
止まり、狂い、時計の役が立ちません。
画像 072



こちらも原因は同じです。
画像 070

特に、冬場に多くなります。
時計が、お洋服の中に隠れて日光浴不足になります。

電波でソーラー式は、一度電池が切れますと、対処に手間がかかります。
電波でなく、単なるソーラー式だけでしたら、狂ったとしても一日太陽光に当てるだけで充電ができ、手動で時間を合わせましたら復活いたします。
しかし、電波式は一度電池切れをしますと、基準値がずれてしまい、設定をし直さないと電波を受けても正しい時刻は刻みません。
基準値の設定に手間がかかるし、また難しいく、ご来店となることが多いようです。

ソーラー式の時計は、日光浴が大好きです。
使わない時でも、昼間は窓辺などの明かるいところに置くよう心掛けましょう。



どんな時計の修理でも、殆どが可能です。

キクチタケオ、オリジナル腕時計
画像 067
リューズをぶつけて折ってしまいました。
時計メーカーの時計ではなく、修理を受け付けてもらえず困っていました。
発売元の分からない時計や、売りっぱなしと言われメンテナンスにお困りの時計も 直しが可能なことも多く大変喜ばれております。



時計でしたら、腕時計に限らず掛時計でも置時計でも直しております。

30数年来ご使用の記念の置時計
画像 064

新築祝の時計、「くださった方が訪問されるので、使っているところを見てもらい喜ばせたいので」とか・・・。
画像 065

「永年つかっているので愛着ある」のでなど・・・。
画像 066


また、「デザインが好き」でなど・・・:。
画像 068


画像 069

時計でしたら、基本的にはどんな時計でもお持ちになってみて下さい。
相談 見積り無料です。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する