FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

冬のかゆみ解消!

合言葉 『合言葉:::もうすぐ春ですね』 


 私は永年続いていた「冬場のかゆみ」をほぼ解消しました。

お客様の会話の中で大勢の方々が「冬場のかゆみ」に悩んでいることに気付きました。・

私事で、他の方々に当てはまるかは分かりませんが、私が解決した方法とは・・・

 

永年悩んでいた私は、信頼している皮膚科を尋ねました。

「これは老人性乾燥肌です」と、はっきり云われ、忠実にこれから云うことを守りなさい、と云われました。

 

年齢とともに、身体の脂が少なくなってくるところに、若い時と同じようなお風呂の入り方をしてはだめです。(私は、顔などすごい脂性ですが、それとこれとは別みたい。)

 

1 石鹸で身体を洗うのは、せいぜい一週間に2~3回、毎日洗うとしたら、脇の下と陰部だけ。

2 石鹸は一番ポピュラーな「牛乳石鹸や絹石鹸」高価な石鹸や香り入りの高級なものはだめ。

ボディソープも必要ない。あれは、むしろ脂を落としすぎ。

3 ナイロン垢すりなどとんでもない。肌をかきむしって、荒れ果てさせるだけ。

4 石鹸で洗う時は、そのポピュラーな石鹸を100円ショップなどで売っている「泡立て材」で充分にミルクのようになるまで泡立てて、肌の上に載せるだけ、手で擦ってもだめ、そしてお湯で流すだけ、これで汚れは充分落ちる。

5 湯上りすぐに(5分以内)、かゆみ部にクリームをそっと塗る。

 

私はこれを忠実に守りました。1~2週で効果が表れました。

かゆみに悩んでいる方に、参考になればと思い書かせて戴きました。

 


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する