FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

4月は、やっぱり桜!

合言葉「ホームページ見ました。」
トコちゃんポイント3,000円お買上分プレゼント!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

月に一度の連休(第二火曜日と毎水曜日)を頂くようになって、早4ヶ月経ちました。

4月といえば、やっぱり桜だ。
そこで、第二の14,15日の連休は花見と決め込みました。

前々から行きたいと思っていた信州は高遠の桜、きっと見ごろだろうと計画したのが1ヶ月ほど前、勘は冴えてバッチリ満開でした。

雨に見舞われちゃいましたけど、人の多いのにも驚きました。
雨降りだった分、これでもまだ少なかったのかもしれません。
いつもですと駐車場も遠く、随分歩かされるとのことですが、会場のすぐ下でラッキーでした。

どこを歩いても、この人出です。
画像 014

ソメイヨシノに比べ、随分とピンクががっているコヒガンザクラです。
この写真では、これがソメイヨシノくらいに見えてしまうのが残念です。
色鮮やかで全山ピンク一色です。
画像 012


夜には、高田の夜桜です。
ここでは、ちょうど雨も小休み状態でムード満点でした。画像 019

お堀の水に映るボンボリと桜、何とも風情満点です。
画像 022


そして、またまた桜。
今度は、小諸城跡「懐古園」のソメイヨシノです。
画像 038

珍しくしだれ桜が目に止まりました。画像 040

信州の春は、あらゆる植物が一斉に花を付けるそうです。
桜、桃、りんご、梨、そして梅までが殆どこの時期に咲くそうです。
特に、今年の桜は開花宣言から満開までが2~3日だったそうで、すべての花が咲き誇っているそのものでした。
右を向いても左を見ても、前後左右ほんとうに花、花、花・・・・・。

何とも心洗われる思いでした。
また、明日から頑張るぞ、と自然と力が湧いてきました。








スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する