FC2ブログ

スイショードー ★最新情報★

http://www.suisho-do.jp 新商品の情報や、セールのご案内など お役立ち情報を発信いたします。 また、お得なポイントがゲットできる「合言葉」を 確認して下さい。

ジュエリーの修理「リングの変形」

ジュエリーに関するスイショードーのホームページはここをご覧ください。


お車の方は、コインパーキング(隣の花屋さんの隣)をご利用ください。(無料券をご用意してます。)

=======================================================================



いろいろなジュエリーの修理を承ります。

詳しくは、ここをクリックしてスイショードーのホームページをご覧ください。

意外と多いリングの変形。

比較的使う機会の多いリングは気が付いたら、え、えっ!!何これっ?
ビックリされ、慌ててお持ちになる修理内容です。


このようなリングの変形です。
極端な時には、指からリングが抜けなくなってしまうこともございます。
リング変形
リングを着けて電車の吊革で揺られたり、重い物を持ったりと、指に過度の重みや力がかかった時に起こりうる現象です。
ご使用上のリングへの付加に対して、腕の太さ足らずと言うことになります。
これは、個人個人の使い方で大きく違ってきます。
また、プラチナ製は硬さでは柔らかい性質の地金で曲がり易いものです。
プラチナは、地金の内で一番高価な地金ですが、その為、一番硬くて丈夫と思われている方が意外と多いというのも、長年の実感です。
プラチナは、金、ホワイトゴールド、シルバーの内で一番柔らかく、変形もし易いものです。
過去に、当然、当店の販売品も経験をしています。
リングの腕に、ボリュームを付けることで解決しました。


                              

修理をし、元のように綺麗になりました。
DSCF0086.jpg
お直しすることは比較的簡単ですが、また繰り返し変形が起こりうる事が多いです。
宝石の付いてるリングは、その宝石が緩んだり、そのままですと落下したりすることも有ります。
もし、繰り返すようでしたら、リングの腕だけを太くしたり厚味を付けるなどの修理(りオーム)を承っております。

何分にも、高価なリングがこんな形に変形をしますと、驚きとショックで愕然とする方がほとんどです。
「偽者をつかまされた」、となどと疑ってみたくなるのもうなずけます。

ジュエリーのご心配やお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。
修理、リフォームなど、何でも相談、見積無料です。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する